不安

なことがたくさんある。

ざっと数えただけで
①将来
②恋愛
③自分のこと

3つもある!(数え方が大雑把すぎて3つしかなかった)

そしてこの3つは結局①に全部おさまるのだ。

①は、職業とか、生活のこととか。

②は、まあそのまんま。距離のこともあるし、小さな不安がそのまま大きな不安になりがちです。自分に自信がイマイチ持てないのも、自分のことに集中できないのもダメなんだろうな。

③もそのまんま。内面も容姿も、心の持ち方も、このままじゃダメだと思って変わりたいと思っているものの、自分だと結局成長できているのかよくわからない。そして焦ってすぐに結果を出したいと思ってしまう。

1人で生きていくだけなら、たぶんそんなに変わる必要はないんだと思うけど、誰かを幸せにしたいと思うとやっぱり成長していかないとダメなんだなあって思います

あーーコワイコワイ!生きるって大変!大変だけど楽しい!楽しいけど苦しい!




最近


最近やっていることのまとめ。
・新しい習い事
和の習い事を始めました。楽しい。
・英語
夏のセミナーのため。
・新しいバンド
誘われたので。キーボードではなくピアノと聞いて歓喜。
・お仕事
お金貯めるぞ!
・脱毛
まあ女の子なので…
・セッション
ジャズの練習です。

こんなところかしら…忙しいんだか暇なんだかわからない。

漫画っていいな


おはようございます。

今、すごくゴキゲンなんです。


好きな曲をパソコンにインポートしているから!

ただいまツィメルマンブラームスのコンチェルトを入れてる真っ最中…

先日はてなスターをつけてくださった方のブログを覗いていたら、素敵な音楽がたくさんあったのでiTunesで購入しようかなと思ってます。思いがけない出会いですね!イェイ

バイトも4回決まったし!イェイ

あとは防音室の模様替えが半分残っているのとアレンジを制作しなければ………


あと英語のお勉強………………………


(勉強ってどうやるんだっけ)

 

昨日「きみはペット」のドラマ版を全話みていましたが、小雪がめっちゃ可愛かったです。
私も何か飼いたいなぁ。理想はシベリアンハスキー(のような成人男性)。
シベリアンハスキーはいつか絶対飼いたい!
はあ〜〜小雪可愛かったなぁ。ぬいぐるみの中で泣きながら帰ってくるところ最高だなぁ。


でも松潤はやっぱり花男の時が最高ですね!

ブコメの漫画いっぱい読みたくなっちゃいました、ブックオフで立ち読みだ…!

にせんじゅうごねん

今週のお題「マイベストエントリー」


この記事をマイベストエントリーにしたいな…!


2015年は「選択」「変化」「捨てる」…ざっとこんな感じの1年でした。


大学4年生ということもあり、悩みも多かったです。

その一つはもちろん今後のことで、私はピアノを真剣に始めてからかれこれ10年、1つのことを目標にしてきました。

けれど、それを実現させようとすればするほど、「それって本当に私が望んでいたものなの?」「本当にそれで音楽をやっていて幸せだと感じることができるの?」みたいな疑問が沸々わいてきて。そしてそれは私が音楽高校に入る前から思っていたこの世界の疑問や理解できないルールのようなものに繋がっていって。

新しく音楽学の勉強を始めて、社会と音楽の関わりを少しずつ理解してみたり、ももクロにハマったことをきっかけに世界の色々な音楽を好きになったり。


色んなことが重なって、10年間目標にしてきた1つの夢を諦めることにしました。

ピアノをやってる人は、やっぱりピアニストとして、西洋音楽に携わるものとしてお仕事したいと思うものだと思います。

でも、それで満足できない自分に気づきました。

その影響はとにかく大きくて、8〜10月は抜け殻のように過ごしていました。うまく自分の心の整理ができず、どうピアノに向き合えばいいのかわからず、今後どうしていけばいいのかもわからず、人間関係も狂い始め、ピアノどころか何もできず、同じ場所に同じ姿勢で何時間も居続けて1日を過ごす毎日でした。


今も決して楽ではなくて、卒業試験の曲にとりかかるのが遅かったために瀕死の状態で生きてます。不安で怖くて、人に評価されるのが嫌で、下手くそだと思われるのが嫌で、なのに弾けなくて、間に合わせなきゃ、ああどうしようと、あたふたしています。

ただ、今後目指す場所が決まってきたので、ちょっとだけ安心しています。


1年間、ものすごく色々な影響を受けました。これまでにないものをたくさん知って、新しい価値観や文化を感じて、 辛いことが9割で苦しい1年だったとしても、いつか「あの1年で今の私がある」と思えるようになりたいです。


このブログで弱音をつらつらとかけたのも、ストレス発散になりました。


来年の抱負は、まだ未定なので決まったら書きます。笑

ありがとうと


君に言われると なんだか切ない

この歌すごく好き!


お久しぶりです。ブログ更新してないのに毎日アクセスがそれなりにあって、なんだか申し訳ない気持ちです。


最近、花より男子のドラマを見返してました。見返したついでに映画まで見てしまいました。


井上真央ちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね。正直、彼女って1人で立っていると「そんなに可愛いかなぁ」と思ってしまうのですが、戸田恵梨香松嶋菜々子と並んでも互角に(?)可愛いと思うので、やっぱり可愛いですね。誰よりも地味でほぼスッピンのようなメイクなのに、美人設定のキャラクターより全然可愛いのがすごい。

昔は花沢類が大好きで道明寺なんてありえない!と思っていたのに、今はすこーーーしだけ道明寺が勝ってます。だって可愛いんだもの!松潤いいですね。

あと松潤と真央ちゃんのツーショットはすごくしっくりきて、なんか落ち着きます。 なんでだろう?

とにかくいいドラマですね〜映画も面白かったし、王道のラブコメというか、きっちりと面白くて話もしっかりしていて豪華で、良いもの見た!という感じです。笑


私もピュアな恋愛したいなー!




最終兵器彼女


最終兵器彼女をずっと読みたくて読みたくて、かれこれ4ヶ月ほど本屋さんで探し回ってるのにどこにもなくて。

今日やっと、都内某所のブックオフで3〜5巻をゲットしました。


最終兵器彼女は、中学3年生の時にクラスで仲良くしていた女の子グループの間で流行っていて、私はそのグループの子に貸してもらって読んでました。

当時はとにかくちせちゃんが可哀想で、アケミもふゆみ先輩も嫌いで、テツも最低!シュウジも最低!って思ってたなぁ。


読み返すと、アケミの死ぬシーンは、ダメです。泣いてしまいます。いつから好きだったかわからないくらい、ずーーーっと好きだったんだよ、って。切ないなぁ。でもちゃんと、アツシのことも受け止めていて、ちせのことも考えていて、うあーーーってなります。

テツも泣けるなぁ。正直な人ですね。

個人的にナカムラが死ぬシーンが1番切ないんです。「ああ…オレ…今でもあいつ…好きだな……うん。好きだ。」「ああ…恋がしたい。恋がしたいな……」って。それで、ちせちゃんのプリクラ取ってって。自分が死んだことはちせちゃんには内緒ですよって言うんです。最期はおかぁさん…って。

私も、死ぬ前に想う人がいたらいいのになぁ。私はもう過去の人ですら、ナカムラのようには想えないです。両親のことはもちろん考えますが、やっぱり恋人とかパートナーっていいですね。ああ恋がしたいな。

ふゆみ先輩は、今読んでもやっぱりないですね。ダメ人間も必要だと書いてありましたが、私もダメ人間だけど、この人は本当に漫画だから許されるキャラクターだと思いたいですね。ないわ〜〜ってかんじです。男の人は好きなんでしょうけれども。恋人がいるとしりながらシュウジを誘惑し、「恋をしてないと死んじゃう」(ちせを通しての言葉ですが)とか言い始めるし…

とにかく、切なくて美しくて、悲しい物語だなあ。

今、色んなストレスで本当にあっぷあっぷしていて、朝起きると「せっかくやっと昨日という日を終わらせたのに」と思うし、かといって自分の弱音を特定の誰かに話すなんて、私の中では全裸になるのと同じくらい恥ずかしいことで、誰かに相談するとか、そういうことができなくて。弱音を吐くと、自分が汚くてとてもみっともない人間だと強く実感してしまうんです。だからなんとなくちせと重なる部分があって、同時に羨ましくもあります。

こうやってうだうだやりつつ、今日も1日、頑張って生きました。

私も成長したいな。
ちゃんと目に見える成長がしたい。
形になる努力がしたい。

弱さを見せない人間になりたいのに、どうしてうまくいかないかなぁ。いつもニコニコして、他者を受け入れたいです。