不安

なことがたくさんある。

ざっと数えただけで
①将来
②恋愛
③自分のこと

3つもある!(数え方が大雑把すぎて3つしかなかった)

そしてこの3つは結局①に全部おさまるのだ。

①は、職業とか、生活のこととか。

②は、まあそのまんま。距離のこともあるし、小さな不安がそのまま大きな不安になりがちです。自分に自信がイマイチ持てないのも、自分のことに集中できないのもダメなんだろうな。

③もそのまんま。内面も容姿も、心の持ち方も、このままじゃダメだと思って変わりたいと思っているものの、自分だと結局成長できているのかよくわからない。そして焦ってすぐに結果を出したいと思ってしまう。

1人で生きていくだけなら、たぶんそんなに変わる必要はないんだと思うけど、誰かを幸せにしたいと思うとやっぱり成長していかないとダメなんだなあって思います

あーーコワイコワイ!生きるって大変!大変だけど楽しい!楽しいけど苦しい!