びしょびしょ美少女

ピアノ弾いたり曲作ったり、つかみどころがない系ピアノ弾き。つかみどころが欲しい。

最近の好きな音楽②

 

コンバンワ

 

絶賛仕事中でしたが、どうも体調は優れないし、体調が良くないときって寂しいし、ネガティヴになるし、ああもう!!ヤダヤダ!!となり(いい大人がこんなことを言ってはいけませんね)、リビングで小休憩しています。トレーナーさんに「栄養不足!肉食べろ!」と言われたので、家にある唯一のお肉、ソーセージをむしゃむしゃ食べています。

 

 

ということで第二弾

 

本当は今回もエレクトロ系にしようかな〜と思っていましたが、今回はメタル!!

 

そう!!!メタル!!!メタルを聴いて風邪を治そう!!!

 

 

私はメタル初心者なので、割ととっつきやすいものならだいたいわかるかなあ。。。という具合です。

個人的な好みとしてはNightwishとかChildren of Bodomが好きです。

北欧メタルと呼ばれるジャンルでしょうか。

 

今回ご紹介するのはヒンドゥー語のメタル、”WARWAN"です。

 

www.youtube.com

 

これをツイッターで見て、「出だしのハイトーンかっこeeee!!!」となり、即youtubeで探しました。

 

私の中のインド音楽の思い出は、一度大学のゼミ(大学内唯一のゼミでした)でインド音楽について触れたことと、高校の時のソルフェージュの先生がインド音楽大好きで、授業が暇な時(本来ならばそんな時間は存在しませんが)のBGMが先生の即興インド音楽だったことくらい…あ、あとこの間飯田橋インドカレー食べました。美味しかった。

 

普段インド音楽めっちゃ聴くよ〜!なんて人はなかなか珍しいのでは?と思いますが、これを機にぜひ"WARWAN"聴いて見てください。

 

www.youtube.com

 

最初のリフかっこいい〜ボーカルの方が何か振り回しているのが気になるけれども〜

 

それにしても歌詞の内容はさすがにわからないですね。

 

去年アメリカにいた時に、インド人のボーカリストの伴奏をしましたが、インドなまりの英語も全然わからなかったです。アクセントがかなり独特なんですよね。

 

メタルはすごく好きなジャンルのひとつで、自分もバンドに参加するくらいなのですが、人に好きというと「マイナーなものが好きなんだね〜」と言われます。

メジャーが好き、マイナーが好き、とか意識したことはないけれど、世界にはたっくさんのカッコよくて楽しい音楽があって、メジャーにでてこない音楽を「実力がないからマイナーにいる」と評価するのはなんだか違うなあと思うのです。

 

なんだかまとまりが無くなりましたね、終わり!