びしょびしょ美少女

ピアノ弾いたり曲作ったり、つかみどころがない系ピアノ弾き。つかみどころが欲しい。

最近の好きな音楽③

 

もう深夜です

 

今日は子供達のレッスンでした。

少し前まで子供は割と苦手な方でしたが、大学卒業あたりから子供が大好きになりました。あとやたら赤ちゃんに好かれるようになりました。母性の目覚めでしょうか?

大人の方のレッスンも受け付けていますのでご希望の方はメールしてくださいネ!!

 

はい

 

第3弾!!中身は薄いけれど続けることに意味があるということで!!

 

今日はラップです

 

www.youtube.com

 

はい。ロシア産のラップでございます。

Pharaohは去年の冬からよく聴いていて、「あ〜ラップでもロシアの音って寒そうだな〜」とか適当な感想を持っていました。

 

私のお気に入りは

www.youtube.com

この曲なのですが、最初のミの音がかっこいいから好きです。(小学生みたい)

 

それにしても寒そうな音だなあ…

私はラフマニノフの音の絵のop.33-4が彼のエチュードの中で一番好きなのですが

www.youtube.com

この曲の冒頭を聴くと「ロシア寒そ〜」と思います。

 

ちなみに!!私は学生時代こちらのエチュードをそこそこ弾いていたのですが

www.youtube.com

今となってはなぜそこそこ得意だったんだろう…

また練習してみようかな!!!

 

というわけでロシア特集でした。

ロシアの音楽や歴史は面白いですよね。

 

明日は日本の音楽について書きたいなあ